ハマの柴犬福助は豆柴⁉️

我が家にとって何物にも代えがたい横浜育ちの福ちゃんです^_^

福助とさくら、柴犬は目が4つ?

皆さま、こんばんは!

福助デス☆彡



さくらちゃんデス☆彡




こちらのさくらちゃん

いぬのいもちWEBさんにちょっぴり掲載

されました!


一番最後に登場するオチキャラですが💦



ところで、当該記事が興味深かったので一部抜粋

させていただくと


黒柴の大きな魅力のひとつ、平安貴族のような

マロ眉模様。愛嬌たっぷりのチャームポイント

ですが、実はこのマロ眉模様には、鳥などから

目を守るカモフラージュの役目があるという説も。

ちなみに、正式名称は「四つ目」と呼び、ほかの

毛色の柴にも、よく見ると「四つ目」があることが

わかります。】



正式名称が四つ目って。。



そんなんで、さくらの四つ目をまじまじと観察する

母ちゃんでした(笑)




皆さま、お休みなさいませ💤



福助🌈 and さくら🌸 より