ハマの柴犬福助は豆柴⁉️

我が家にとって何物にも代えがたい横浜育ちの福ちゃんです^_^

福助とさくら、ご飯のペースの違い

皆さま、こんばんは!

福助デス☆彡


バンダナ戦隊!!さくらちゃんデス☆彡

ただいま、歯🦷の生え変わり中!


間もなく5ヶ月になるさくらはとーっても食欲旺盛(^ω^)

モリモリ食べて、既にこの貫禄です😅



さくらのご飯は3回→福ちゃんと同じ2回になったのですが

実は福ちゃんがご飯を食べるのが、とてもゆっくりペース


朝ちょっとだけ食べて、残りは午後。なんてことも

しょっちゅうあります。


なので、さくらをケージから出す時は、福ちゃんのご飯を

下げておかないと、福ちゃんのご飯コーナーへ猛ダッシュ💨

残ったご飯を食べられた事が何度もあります😓



今後、夜まで留守にする時など、どうするのが良いかが

我が家の課題です。



福ちゃんが決められた時間内で食べ終わるよう訓練したこと

もあるのですが結局上手くいかず、病院に相談したら

「福ちゃんは元々ゆっくりでないと食べられない体質かも」

と言われました。


さくらを迎える時に、いずれこうなる事は想定してましたが

いつも行き当たりばったりの父ちゃんと母ちゃん。


さくらも、ご飯の匂いがしてると気になっちゃうもんね。。

ごめんね😢ふたりとも…。


頑張ってベストな方法を見つけるからね!


皆さま、お休みなさいませ💤


福助🌈 and さくら🌸 より