ハマの柴犬福助は豆柴⁉️

我が家にとって何物にも代えがたい横浜育ちの福ちゃんです^_^

福助とさくらの雨散歩

皆さま、こんにちは!

福助デス☆彡

さくらちゃんデス☆彡

(兄ちゃんのボールを奪いまくってます)



梅雨空が続いているハマ地方☔️

お散歩へ行くタイミングを逐次把握すべく、あらゆる予報や

雨雲レーダーとにらめっこする母ちゃん



「あと5分で雨が止むって出てる!!」

「福ちゃん!お散歩の準備しよ!」

と、支度を始めるも、一向に☔️が止む気配なし。

なんてこともしょっちゅうです(´;Д;`)


福ちゃんは雨のお散歩をとても嫌がり、もっと言えば

地面が濡れてるだけで水が跳ね上がるのを嫌う坊っちゃま😅



毎日色んな情報をチェックし過ぎて、最近は自分でも直接

空の色や雲と風の動きを見て天気予測ができるようになった

自称予報士の母ちゃん


福ちゃん、今なら行けそうだよ!



ちなみに、さくらは雨が降っていようが強風だろうが

お散歩大好き♡


色んな匂いや音に興味深々のお年頃(^。^)

ウッキャキャー!!



皆さま、良い週末をお過ごし下さいませ!


福助🌈 and さくら🌸 より